初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常のちょこっと日記(*゚∀゚)
CATEGORY ≫ 日常のちょこっと日記(*゚∀゚)
       次ページ ≫

1月終わりました!

1月終わっちゃいましたね!

あっという間に過ぎてくので、色々やってかなくてはなりません。

今年こそはたくさん曲描きます。

多分!

最近無駄にプラス報告される。

なんぞw。

いきなり、昔の友達からとってつけてなんか好評をいただくのですが、
なんなんでしょうか(;^ω^)。
(音楽じゃないよ)

とりあえず、SHINEって返してます。
輝け!だよ(*´ω`*)。

不具合報告以外受けると何があった(;^ω^)っと
不信感を募らせるっていう。



そうそう、この間友だちに会ったのですが、
悩んでいて相談をしたら新しい言葉を教えて貰いました。


「V字回復だ!」


この言葉を聞いた瞬間に、
「それ、お前の言葉じゃなくて社長か上司の言葉だろ?」
と問いただすと、
「そうだよ。」と返事をもらいました。


今年は亀田流メンタルコントロールを取り入れて、
何か困ったことがあると、
とりあえず、

「シャーオラッ!」

と叫んでいたので、
来年は

「V字回復だ!」

と言い続けようかなと思います。


僕が「V字回復だ!( ゚д゚ )」と言っていたら、
「あ、策がないんだな」と思ってもらい、
何か代替案を提示してくれると大変助かります。

おわり。

少し元気出てきた!

実は最近落ち込んでいたのですが、
元気が出てきました!

今日はお友達も一人増えました!


体も疲れていたのですが、少しずつ回復してきました。
今日はゆっくり休むのです~(*´ω`*)。


明日からまたフルパワーで頑張ります。
最近少しだらけ気味でしたので!
気合い入れて今年残り2ヶ月ちょい!駆け抜けていきます(`・ω・´)シャキーン。

(`・ω・´)しゃっきーん!

色々やってたのですが、
まだ途中のものもアリますが、

少しだけ落ち着いたので、ちょっとまとめてブログ更新しますね(*゚∀゚)。




とりあえずペタリ。

実際書き上げたのはざっくり10ヶ月ぐらい前?
そこからだいぶ寝かせたましたねw。
格別そこまで手直しはしてないのですが。
(プロジェクトファイルが見つからなかったなんて言えない。)


なかなかやれない?感じの取り組み方をしたので、
その辺りブログでちょっと書いてみようかなあと思います。

個人的には他分野に乗り込むっていうのは結構メリットがある気がします。
勿論、素人がどうこう言ってもっていう声もあると思うのですが。

でもやっぱりチームとしてやるなら、あーだこーだ言ったほうが楽しいですね!
そしてクオリティも上がる気もします。

あ、あとコミケ頑張ってきますね!





遊びに来てね!(*´ω`*)

強運

たまにはブログですし、
自分語りしようと思います。

そして結構オカルトな話です。


なんというか、実は僕は強運の持ち主でして、
クジとかはダメなんですけど、なんというか人生に関してはかなり強運です。
あと勝負運も強いです。

特に人との巡り合わせについてはかなり良いですね。
説明するのは難しいのですが、
それ運がなかったらダメだったんじゃないっていうのは結構あります。
運があったからセーフ的な。

なので、多分のほほんと暮らす分にはこの強運が働いて、
ある意味運繋がりで、運命に引っ張られそうになるのですが、
実際そうしてるとすごく楽というか快適なのですが、
それもなんか悔しいので、別な道を歩き始めた具合です。

この強運とケンカしたわけじゃないので、
未だに強運には助けてもらってるのですが。

逆に言うと、この強運のおかげで、
実力がなくてもどうにかなっちゃうことが多かったんですよね。
凄い。

なので、実力がついたらもっと楽しくなったりするのではないかと思います。


一つだけ、最近の強運を例に上げると、
オーディオインタフェイスが壊れてしまったんですが、これはこれで良かったのかなと思っています。
(作業送らせてしまってる方には失礼ですよね。申し訳ないです。)

多分、このまま音を聞いて色々やってたら伸びるのが遅くなっていたと思います。
音が聞けない→音楽理論やリズムを勉強する機会ができたんですよね。あと、事務処理。
特に事務処理なんですけど、後ちょっと遅かったら完全にアウトでした。
ここでやっといてよかった。

作業ができないことによって、今年の前半を振り返ることが出来たのは本当に大きかったです。
正直、出鼻をくじかれたと思ったのですが、強制的なストップが発生したのもこの強運のせいだと思います。
(ほんとに何故このタイミングで……)

・忙しさにかまけない
・合理
・その他具体的な今年の目標
改めて肝に銘じて、今年の後半も頑張ろうと思います。


そんな強運なんて、自分の都合の良いように解釈してるだけじゃん!と思う人がいるかもしれませんが、
こういうことの積み重ねでだいぶ助けられてきた感。

また、今年は特に人との巡り合わせに恵まれてますので、
このまま頑張ります。

ちょっとオカルト過ぎましたかねw。

ではでは~(*´ω`*)ノシ