初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP ≫ CATEGORY ≫ 台湾旅行記(一周したよ)
CATEGORY ≫ 台湾旅行記(一周したよ)
      

千と千尋の神隠しと九份とG 台湾旅行②

とりあえず台北でしばらく滞在。
あまりの暑さにやられ、一日休憩をはさみ、その後九份へ向かうことにした。
ここは千と千尋の神隠しに出てくる街に似ているとして、日本人観光客にも有名な街である。

まあ、あれだ。
風流な町並みっていうのを楽しもうじゃないか。
きれいなものを見るっていうのは贅沢なことだ。

時間もあるし、一日丸々九份でのんびりと他の観光客ができないような過ごし方でもしようじゃないか。
時間をリッチに使えることこそリッチマンである。


俺はバスに乗り、九份へ向かった。
とりあえず降りると……。


おおおお。なんかそれっぽいじゃん!!


ちょっと、いいんじゃない?

(かさかさ~)


色んなお店が元気よく声をかけてくれる。
それでいて、ゆっくり見ていられる。

(かさかさ~)

おお、ソーセージあるじゃん!ウマそうじゃん!
「おばちゃん!これ頂戴!!!」

ちと、脂っこいけど、なかなかだな。

(かさかさ~かさかさ~)

……(;^ω^)



……(#^ω^)



だあああああああああああああ。
(# ゚Д゚)

ゴキブリどもがああああああああ( ゚д゚ )。
やかましいんじゃああああああああああ(# ゚Д゚)。

2~3匹なら許せんるんじゃああああ、出すぎなんだよおおおおおお( ゚д゚ )。


なんできれいなもの見に来てるのにこいつら見なきゃいけないんだよ(´;ω;`)。

うわ、レッドゴキブリいる……。

色んな種類がいるのね……。






俺はメインストリートの街をそっと離れて、ハイキングした。


その後、夜を待つことなく、そっと帰りのバスに乗る。





PS後日談
あとで話を聞いたのですが、
定期的に台湾の街には衛生局?が薬をかけるそうです。
すると、どの場所でも地獄絵図になるとのこと。
他の人が行った時はこんな感じではなかったみたいなので、タイミングが悪かったみたいです。また別の機会にいければ。


あとこの場所昔は9戸家があったので、九份というようです。
その後ゴールドラッシュに沸き、人が増えたとか。

今は日本でとっても人気な観光名所ですね!!
















s-s-DSC00061.jpg
s-s-DSC00075.jpg
s-DSC00069.jpg
s-DSC00093.jpg


↓少しでも楽しんで頂けたらぽちっとお願いします(*゚∀゚)。

前に戻る

たいぺいぺーい(*゚∀゚) 台湾旅行①

成田から桃園空港におりたった。




南国でくっそ暑いと思っていたが……


くっそあつい。(´;ω;`)

この時点で既に帰りたいぐらい思い始めていたのだが、
すげえ美人な人が中国語を話しながらさっそうと俺の横を通り抜けた。




暑さに負けちゃいけない、そう思えた。





とりあえず、バスに乗って台北へ向かう。

台北についた。
暑い。

とりあえず、宿を探す。

実は飛行機が遅れていたのだ。もうすぐ日は落ちる。
駅について、俺はさっそうとPCを取り出し、宿情報を検索しようとした。
いつだって勝負は情報戦である。
情報を制する俺は宿を制す。

高価できれいな部屋に泊まろうが一泊は一泊。
普通Hotelに泊まろうとすると2000NTぐらい取られるもんだが、
ドミトリー(相部屋)に泊まれば500NTぐらいなのだ。
500NTは大体1500円ぐらい。(NTはニュー台湾ドルの略)


ジャパンマネーにブイブイ言わせる時代は終わった。
確かに、現在でもある程度ブイブイできるのだが、ここは謙虚さを忘れず、質素に旅行したい。
(けして、お金がないわけじゃ、な、ないんだからね☆)







早速駅でWifiを拾って検索しようと試みる。



10分後……(;^ω^)





何故かWifiがつながらない。(´;ω;`)




初日に野宿は嫌だ。
それしか頭になかった。
とりあえず、バックパックは重いし、もう汗だらだらだし、よくわからない。



ピコーン!
「パリイ!」


人間窮地に陥ると頭が働くようである。
ブラウザにキャッシュが残っていることに気づき、なんとか住所だけ突き止める。

だが、閃きまくると全滅フラグなので、さっそうとフラグを折って、このまま宿を見つけたい。
野宿したとかそういう武勇伝はいらない。
とにかく、シャワーを浴びて、エアコンガンガン効いた部屋に入って、ポテチ食べながら、アニメ見たい。



台湾の住所って結構しっかりしてて、ちゃんと住所通り追える。
しかも、なんちゃら道路みたいな道が書いてあって、
日本のようになになに町とかではなくて、道から割り出せるのだ。




一時間後……



見つからない(´;ω;`)。
長安西路っていう道路まで来たんだけど、どこにあんだよおおおおおおお。

その後更に一時間、色んな台湾人にあっちこっち教えてもらえるがみんな違う方向を挿していくスタイル。


話を聞くこと5人目。ちょっと待ってね的な何かを言われる。

???

「そこ曲がって右だよー。」
出てきたのは日本語を喋れる青年で、どうやら場所を知ってる具合。
ナイスイケメン。よくやった。宿イベント確定である。








幸い宿も空いていて、お金を払ってドミトリーへ。


きっとエアコンの効いた部屋でビールを飲みながら、
一緒に観光行きません♡?的な出会いが俺を待っているんだ。(*´艸`*)

楽しい台湾ライフの始まりである。








ドア開くと、

ガチャ


















俺1人かよっ


↓少しでも楽しんで頂けたらぽちっとお願いします(*゚∀゚)。

次へ進む     前に戻る

台湾一周旅行開始(`・ω・´)

台湾っていい国って聞きますよね!
親日とか。

とりあえず、よくわからないけど、一周してみることにしました。

約一ヶ月の旅です。


反時計回りです。
台北→高雄→台南→台東→花蓮→台北です。

残念ながら中国語は喋れません。
英語がちょこっと話せます。
日本語はバッチリです。(*´ω`*)

では、男一人旅!
気楽に行きまーす。(*゚∀゚)



※既に一周は終えました。(20140722)



↓少しでも楽しんで頂けたらぽちっとお願いします(*゚∀゚)。




次へ進む