初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

自然と不自然と楽曲と

楽曲作成で、まだまだ不自然さを作ってしまうので、
最近はレベルがまだまだ足りてないなあと思ってしまっています。

自然に作る気なら全て自然にできるのですが、やっぱりそれだとちょっとつまらない感じになってしまうので、
ちょっと工夫を入れるわけですが。

もうちょっと詳しく言うと、
不自然さを取り入れて自然に聞けるのは良い効果を生んでいて、
不自然さを取り入れて不自然に聞こえるのはダメなのかなあと思っています。

この不自然さを取り入れて不自然なままに聞こえるのを僕は違和感と呼んでいます。

曲がそこそこ出来上がってきた時に、周りの人に聞いてもらってどうですか?と聞くのですが、
この違和感を潰したいからです。

もちろん自分が気が付かない違和感に気づきたいという面もあるのですが、
作曲者で何度も聞いてるとこの違和感を感じなくなってくる時があって、
そういうところを指摘してほしいなあと思ってます。

なので、一回だけ聞いて違和感を感じたところを言ってもらったりしています。


本当に良いな-って思う楽曲は、この違和感ってまるで無いのですよね。当たり前かもしれないですが。
早くそのレベルに到達したい。

そして、これに気づけてるってことは、このレベルに達成できるってことで、
あとは如何に早くレベルアップするかですね!!!

今書いてる曲は2月頃アップロードできそうな予感!


最後にアップロードしたのが8月頃なので、だいぶ時間もあきましたが、
宜しくお願いします!!!

↓少しでも楽しんで頂けたらぽちっとお願いします(*゚∀゚)。



C87 落選しました。(´・ω・`)

あちゃー、一ヶ月も更新してなかったのか……。


タイトルにもありますが、
コミックマーケットC87、所謂2014年の冬コミは落選してしまいました。

サークルをお気に入り登録していただいた方も数多くいて大変恐縮です。


委託はしません。

現在描き下ろしている曲等は夏コミ若しくは他のイベントで発表できればなあと考えています。


今後とも、活動は続けてまいりますので、宜しくお願いします。