初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

夏コミ 差し込まれてますw

夏コミに向けて色々とやってます。

ちょっと近況を書こうと思います。

まずCDジャケとか、死にそうでした……。
デザインって難しいですよね……。

イラストのソフトとか使い方調べて、
使うのがめちゃんこ大変です……。
そういう意味ではDAWの操作も大変でしたね。
使い建ての頃はDAWの操作に気を取られて、作曲どころじゃなかったのを覚えていますw。


また夏コミ用に数曲書いています。

最近ほぼ完成しそうだったのが、
絶望ファンタジスタっていう曲です。

ギターサウンドガンガンの曲ですが、悲しい感じのメロディラインで描いてみました!!


後は、すたあまいんって曲です。
こっちは夏っぽい曲ですね!!!

みんなに花火行きたいっと言いまくったのに、全員から断られました。
かなしい(´・ω・`)。

悔しかったので、妄想で彼女とデートでイチャラブ!って歌詞にしました。




また、
CD制作自体は部材は揃ったと思ったら肝心のディスクを買い忘れていました(;^ω^)。
あかんw。


音楽やイラスト関連ご協力いただいてる皆様には頭が下がります……。


僕ももっといい曲描かなきゃ!!!!



動画作成できる・やりたい人募集しています。
MMD使える人も随時募集しています。

一緒に活動できる方!!

クオリティ高いものを作りたいです。

僕ももっともっと頑張んなきゃ!!!!!!(`・ω・´)シャキーン。

ボーマス32 終えて 

おそろしいほどの早さで売れていきました……。

本当に嬉しかったです。
ほんとうにほんとうにありがとうございます(`;ω;´)。



これからのことですが、
とりあえず僕は、夏コミに向けて頑張ります。

実は一気にレベルアップできそうです!!!
幾つかあーしようこーしようっていうのが定まっているのと、
今まで見えなかった箇所が一気に見え始めた感じです!!!
丁度霧が晴れていくような……。

今までもぐんぐん伸びてきた僕ですが(自分で言うなよw)、
今回はグングングンびよ~~~んって感じです!!!

コミックマーケットC88の出店場所は
8/16 日曜日 西 ら 16b
です。

ONE中心の楽曲をお届けします(*´ω`*)。
是非遊びに来てくださいね!

THE VOC@LOiD M@STER32 【O/N/E/A】-オネア-

今回は宣伝なのです(`・ω・´)。



僕の曲も収録されてます。
良かったら遊びに来てくださいね!

次の日曜日2015年7月12日の日曜日
東京都:池袋:サンシャインシティ
ワールドインポートマート4階展示ホールA2・3

まってるおー(*´ω`*)。

アレンジとミキシング

アレンジとミキシングが不可分であるっていうのはよく聞きますけど、
初心者からしたらナンノコッチャ?(´・ω・`)ってあると思います。

アレンジは端的にいうとどういう音源を使うかとかどういうジャンルにするかとか。
ミキシングはコンプレッサーとかEQとか使う。

っていうのが僕の最初の考え方でした。


アレンジとミキシングは結構つながっているっていう例で分かりやすいのは
アレンジでもコンプやEQやリヴァーブを使うからです。

コンプレッサーだと倍音を付与したり、若しくはアナログ感を付与したりするものがあるので、
そのコンプレッサーの個性を音に入れたい時はアレンジでもコンプレッサーを使います。

この時は、この音を前に出したいとか引っ込めたいとかと言うより、
この音がかっこよくなるかどうかで、この音を使うかどうかなのですよね!!!

巷で言う音作り(*゚∀゚)。


逆に、ミキシングでは、
例えばキックの音がダサいから、まわりの曲と上手くなじまないから、
とかでキックの音そのものを差し替える場合もあります。

音を選びなおしちゃってますよね。


そんな感じ!!!

7月です。

お金が厳しくて辛いですw。

音楽の方は順調と言っちゃ順調。
やることわかってる。

8月までは突っ走らないとな!!!

また色々先のことも考えないと。


しっかり着実に進めてくのが大切なのです(`・ω・´)。


あとONEGAIが3,000再生とマイリス60を超えてました。
ありがとうございますm(_ _)m。

次回は夏の曲を出そうと思っています。8月にアップロード予定です。


またですね、今WEBページのお勉強をしてます。
もうちょっと勉強したらHPの方も充実させていきたいなと。

頑張るぞ~!!!(*゚∀゚)