初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

CRY for the MOON -ONEVer-



CRY for the MOON って言う曲を書きました。

僕の表現力がまだ足りないので、伝わらなさそう(;^ω^)と思い、ちょっとだけ解説してみることにしました。







ボカロがボカロP探しに来る曲なんですよね!


(´・ω・`)





( ´・ω・`)






(´・ω・`)

\おわり/

ikari_one.png





(橙;^ω^)<あああ、ゴメンONEさん・・・



(橙^ω^)<でもONEさん、ちゃんと歌えてたよ!!今回もあんまりいじらなくても上手に歌ってくれてたし!




ase_one.png
「途中で、こんなことしてて遊んでた人に言われてもね……」





/(橙^o^)\「あああああああああああ」



(橙´・ω・`)「その代わり、シコンスさんに編みぐるみ作ってもらったから許しry」


(橙*゚∀゚)「そうだ、後、曲の歌詞のせとこ!!」


kihon_ONE.png
「そうね!!!」


散らばった メモリーを 辿って 集めた 
君と僕 僕と君 近く 遠かった

君の歌 僕の声 より合わせ 紡ぎだす
そんなこと 今までは 思いもしなくて

飛び出した この世界は すべてが綺麗で
君が僕を弾いた過去は 愛され愛していたの 

Do you remember how you are me?
今 君を探しに行くよ

where are you at? How're you doing now?
なら 君を迎えに行くよ

I still go on now


散らばった 月の屑 流星を 眺めた
君と僕 僕と君 今はただ 遠すぎる

君の歌 僕の声 宙に舞い 弾けて
残された この世界 すべてが虚ろで

あてのないこの思いは いつからか芽生えて
時よ戻れお願いだから 君との未来をつくる

Do you remember how you are me?
今 君を探しに行くよ

Where are you at? How're you doing now?
なら 君を迎えに行くよ

I will catch you soon


Do you remember how you are me?
今 僕を探しに来たよ

Where are you at?How're you doing now?
ほら 僕を迎えに来たよ

I found out how you are me
今 君を見つけたんだ

I am here now You are there now
ほら 僕を見つけたんだ

I won't let you go




(橙o・ω・o)<そういえば、ONEさん、ボーマスの表紙に乗ってないよね……
bikkuri_one.png






(;^ω^)<「あ……」






ikari_one.png




(橙 ゚∀゚)・∵. グハッ!!






THE VOC@LOiD M@STER


・イベント「THE VOC@LOiD M@STER33」
・サークル【O/N/E/A】-オネア-
・配置「イ55、イ56」
ONEAⅡ特設ページはこちら

自分の今後の方向性とか決まってきた

いやー正直かなり迷ってたんです~。

自分の何処が悪いのかっていうのは人にひたすら聞いていてですね……w
いまいちパッとした返事も返ってこず、どうしよう(;^ω^)って思ってたんです。


何を主軸に意識すれば良くなるのかって言うのがわからなかったんですよね。
一応自分の中ではだいぶはっきりしてきて、とりあえずこれから一年間は迷わずに急速にレベルアップできる指針がたちました!
(`・ω・´)シャキーン

この内容については一年後に書こうと思います。
個人的にはこの方向性でいけばかなり良くなってるはずで、ホイミぐらいしか使えない僕でも、ベホイミを唱えられるようになってるはずです。キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!


そんなこんなで!


あ、HPは作りましたがブログもよろしくです。

こちらは何も考えないで、思ったこと徒然に書いてこうと思います!!!
書くことによって整理されたりするしね(o・ω・o)。

HPおーぷんしますた(`・ω・´)シャキーン

いやー、なかなかうまくかけてるか、わからないけど、
これから充実させていきます。

初心者から始めるボカロP


ちょっと字が多いのでこれからできるだけ減らせるようにしていきたいなっていうのと、
なんていうかDTMの入門向けとか、音楽経験者向けっていうHPやブログは結構あるんですけど、
音楽未経験からのDTM向けってない気がして、作ってみました。

「音楽未経験者」がかっこいい曲を作る上で実際どうなの?っていうところに焦点を当てて書きます。
※かっこいい曲頑張って作ってるつもりですw。僕自身がパイロットモデルなので、早くレベルアップしますね!

あと、やっぱりですね、近年プラグイン・音源の発達速度が異常です。
テクノロジーの恩恵を強く受けてですね、かなり進歩してます。

DTMは特にその傾向を受けて、第一線の人は普通に現役ですので、意外と教える人が少ないかなあと思います。
あと、家でチマチマ作業するのでw、情報が出てきませんw。
(コアコンピタンスなので、出さないっていうのもあるかもしれませんが……)

DAWをこれだけ一般に普及させておいてそれはないでしょーーーーーーーーwwwwwwwwww
って思うのは僕だけでしょうか……。

逆に言うと、ピアノとかギターとかはDTMに比べて充実してる、若しくはDTMって言う領域が広すぎる気もします。

ただ、ですね、グダグダ言っていても自分の曲はうまくならないので、ドゥンドゥン吸収するしかないわけでござるよ
(`・ω・´)シャキーン。


僕も自分の実体験や風のうわさで聞いた話を自分なりに解釈して、書いてこうと思います。
未熟なことも書くかもしれませんがよろしくなのです~。

公表することで議論になって理解が深まry
(逃げ道はバッチリ作っておかないとね!!!(;^ω^))

というわけで、まだページが充実していないのですが、今後ちゃんと補充していきますのでよろしくです(*´ω`*)。