初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

今週の土曜日と日曜日

まずは土曜日。

実は自分の大好きなエンジニアさんとお会いして頂いたのです~。

なんて言うんでしょう!
曲聞くじゃないですか!!
うおーーーミキシングSUGEEEEEEE!

って思った方なんですよね。

色々お話して、なんとなくおんなじに思っているようなところと、
いや、そこは実は違っていてとお話いただけたところと。

楽しいひと時でした!




続いて日曜日~。

思っていた箇所をズバッと言われた感じっすね~。
特に低音とハイ。

突っ込まれるだろうな-と思っていたら突っ込まれました、案の定。
こちらは本家HPで書こうかなと思います。

UPはもうちょっと先かな。




因みにほんとに僕はボーカロイド好きですよ!!(# ゚Д゚)
ボーカロイド無かったら音楽やれてなかったですし。

携帯の待受けもミクさんですし……。
あみぐるみだっても持ってるし。
いやそりゃ、曲を描くより、MMD愛でるほうが好きですけど……。

時間が足りな~い!

う~ん、圧倒的に時間たりーんw。
という感じで今回はミサワ風な感じでいきます!

お仕事を新しく始めたのですが、やっぱりある程度もらえるようなお仕事なので、
仕事はしんどいですね!でも、がんばらないと!

お仕事に向けて、ほかの時間もある程度備えなきゃならないので、
結構大変です……。

というより、疲れが残るので。

体調管理は仕事をやる上で必須で、これができない人=仕事ができない人とも
僕は考えているので、体調管理をがんばっているのですが、難しいです><。

世の音楽作って仕事もしてる人っていつ活動できてるんだろう?
意外とできてないのか……。


僕の場合は、音楽のレベルも上げてかなきゃいけないし、その他もろもろやってかなきゃいけないし、
時間をきっちり作っていかないと!
3月までちょっと辛抱ですね!


やっぱり、音楽って触らないとどんどん下手になっていくので、
鍵盤から離れても、イメージトレーニングとかは怠らないようにしていこうと思います。


何人から忘年会誘われたり、友達からのみに誘われたりもしましたが、
結構な数をごめんなさいしてしまいました。

来年はもう少しゆとりのある生活ができてるかもしれないので、
来年またよろしくお願いします。



それよりはよ曲を書かないと!
「夢を語る暇があったら曲をかけー!!!」と自分に言い聞かせています。


でも、ちょっとだけ、参加することにしたので、
宜しくお願いします。
初対面の方ばっかりかもしれない……。





でもそんなこんなで、
来年も曲をじゃんじゃんアップロードするし、
コンピレーションアルバム等々でイベントにも参加していきます。
初心者から始めるボカロPもさらに更新を続けていきますので、
宜しくお願いしますね!

でわでわ~!!