初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP音楽理論を体得する ≫ コードを覚える3

コードを覚える3

今日はm7です。
マイナーセブンスコードは比較的簡単に覚えられたかと思います。
なんというか、曲中でもかなりの頻度で使うコードなので、今まで作った曲でもかなり触っているので楽でした。
(o・ω・o)



途中変な音混ざってますけど、これぐらいで抑えられれば良いかな~と思います(`・ω・´)シャキーン。


おお!
なんということでしょう。
ドミナントセブンスコード(◯7)・メジャーセブンスコード(◯M7)・マイナーセブンスコード(◯m7)と
結構いい感じで覚えました。

これが出来るとなると、
とりあえずメジャースケールで構築されるコードは殆ど押さえられています!
(※フラットフィフスがあるので、全部じゃないんだよな・・・。)

ホントはハーモニックマイナーやメロディックマイナーから構成されるコードが有るのですが、
とりあえず逃げよう。(;^ω^)まだ使わんし、コッチはなんというかその都度覚えるぐらいでもなんとかなる気がする。
それよりか、コードを体得する方のが優先度が高い。(今風のポップスの場合)



よっしゃ!
とりあえずこの3タイプのコードを自由自在にすればええんや!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ここから覚えるから体得する方へ比重をもっとシフトしていきます。
イクゾー!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL