初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP音楽成長のちょこっと日記(*´ω`*) ≫ ギターの練習方法

ギターの練習方法

コードの押さえ方が甘いということがわかってきた。
というのも、コードの押さえるのは出来るのに、
なんで安定して押さえられないんだろうという疑問が浮かんだ。

アドバイスをもらうと、
空中で一発で押さえる形して置かなければならず、
人差し指薬指小指みたいな(それでも1秒かからないで抑えているのですが)
全て同時に一発で押さえるのがコツとのこと。


自分じゃこういうの気がつかなかったー\(^o^)/。
押さえるのが遅いんですね!

多分これ、3ヶ月は確実にかかるかと思います。
3ヶ月で出来るように頑張ろうかと思います。

ひたすら「一発で」「人差し指中指薬指小指を同時に」コードを押さえる練習をこれから取り入れていこうかと思います。

ここさえ出来ればなんとかなりそうな気がしてきました。
音量を揃えるとかはかなりの年月(10年ぐらい?)が必要とのことなので、
まずは左手だけでも頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL