初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP未分類 ≫ 無い物強請り

無い物強請り



MMD予選出場しました!
是非見て下さい!
カッコ良いです(*゚∀゚)。

実はMyx(まいくす)というサークルをやってます。
今でも動いてます。

そもそも事の発端はコミケで犯人ヤスくんと知り合いました。
初めてのコミケの時ですね!

そこから僕も頑張ってレベルアップに努めようやく動画にたどり着きました。

今回面白いのは、
曲作ったから動画作ってよっていう依頼じゃなくて、

こういうボーカロイドの世界観って面白いんじゃないとか、
こういう動画作ってみたいとか、
だからこういう曲がイメージに合うんじゃないかとか。

イメージというか世界観というかシナリオというか、
それが先行してるんです。
頭のなかで、こういう感じとかお互いのイメージを擦りあわせて制作した作品です。

なんていうか、一番楽しいですよね!こういうの(*´ω`*)。

そして、分野が違えどお互いにココ違うんじゃないとか、
ココ直したほうがいいんじゃないとか、
言えた作品なんですよね!

僕は僕で楽曲を、一度没にしたし、
加えて、何度か書きなおしたり。

犯人ヤスへも僕からココの繋がりがーとか、
こういうのやってみてよ!とか言ったり。


同人ってどうしても尊重しあうがために、
なかなか言えなかったりとか、

逆に企業関連?だと、
予算云々~とか、実はあまり乗り気でなかったりとか、

そもそも、音と映像で、領分が違うから、
言いたいことが伝えられなかったりとか。

その辺り、遠慮せずズケズケ言えるのがすごく良かった。
やっぱりどうしても相手を傷つけちゃうとか楽しくなくなっちゃうとかあるんだけど、
お互いにある程度意識を持っていて、やれたので楽しい。


僕もまだまだなんですけど、
でも、映像とかイラストとかはなんか少し分かるんですよね!


今までで一番楽しかったかも?

本選も宜しくお願いします!(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL