初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP日常のちょこっと日記(*゚∀゚) ≫ レベルUP UP UP

レベルUP UP UP

楽曲を上手くなろうとして、レベルアップ中です。

沢山の経験値を獲得中です。



とりあえず覚えたこと。
ポップスの基本テクニック学習中です。
時間かかっちゃうけどそれなりに理解してきました。
今日はSUS4を中心に復習します!

どんどん覚えます!


また、ドラムマニア始めてます。
リズムをもっと体で覚えようとして始めたのですが……。

効果あるのかどうかわかりません。とりあえずベーシックはクリア出来ました。

もうちょっと慣れてきたらスタジオ借りてドラム叩いてみようと思います。

果たしてゲーセンでレベルアップできるか!!( ゚д゚ )




さらに、今現在歌ってみたのミキシングをやってます。
とりあえず、基本的な声の加工は気に入ってもらえたみたいでよかったです。

波形の扱い方をDAWでもっと慣れたいなと思います。


逆に諦めたことも一点。
対位法っていう考え方を学習しようとしたのですが、
こちらは次に書く一曲には間に合わなさそう。
でも、できるだけ音同士ぶつからないように注意して、より良いラインかけるように頑張るよ!!

ひと通り理論が終わったら音色と初音ミク操作に更に力入れてきます。





レベルアップが止まらないいいいいいいいい(*´艸`*)。


↓少しでも楽しんで頂けたらぽちっとお願いします(*゚∀゚)。


Comment

No title
編集
 ドラムマニアで練習とはw
 ああリズムを取る練習なら効果的なのかな(・_・)?
 
 実際ドラムマニアで練習するって聞いたことはあるんですが、結果はどうなのか?って聞いたことはないんでそのへんのレベルアップ報告、楽しみにしてますよo(^▽^)o
2014年09月03日(Wed) 17:23
No title
編集
バッチリ成果出してきます。
(`・ω・´)シャキーン。

果たして、ゲーセンでうまくなるのか!!!
2014年09月06日(Sat) 00:37
No title
編集
ドラムやってますが、ドラムマニアと生ドラム全然違いますよw
ドラムが上手くなりたいならスティック買ってきて家で雑誌叩いてるほうが上達するし経済的です!
まぁ面白さはドラマニでしょうし、まぁ楽しむためにやってるんでしょうけど。まぁでもなんとなくコメントしてみました。
2014年09月19日(Fri) 19:11
No title
編集
fmfm。
そうなのですかー。(´・ω・`)

とりあえずもうちょっとやってダメだったら諦めてみます。
最終的には生のドラムで練習したいんですけど、
とりあえず打ち込みに役立てばな-と思ってやってます。

ぐぬぬ。
2014年09月28日(Sun) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL