初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOPスポンサー広告 ≫ まだ足りない?また駄目?そしてバランス?TOP音楽成長のちょこっと日記(*´ω`*) ≫ まだ足りない?また駄目?そしてバランス?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ足りない?また駄目?そしてバランス?

現在製作中の曲、
ある程度アレンジが終わったので、何人かに聞いてもらったのですが、

感想としては、
コードをここまで難しくする必要ある?っていうのをもらってしまいました。

大体こういう感想が来るってことは、
コードワークが聞いてて辛いってことです。
つまり選択してるコードワークが聞きにくくて楽曲を下げてしまってるわけですね。

楽曲は自分で聞くためじゃなくて、聞いてもらうために作っているので、
このあたりの問題を解決したい。

以下のどちらか。
①使う場所が良くなかったり、所謂使いこなせてない。
②やはり出来るだけ純粋なコードで、リズムと音色で飽きさせない工夫をもっと凝らす。

両方って言うと終わりなんですけど……。

個人的にはそんなにバレないようにと言うか目立たないように目立たないように使っていったつもりなのですが、
うーむw。


所謂、歪な曲って言う感じなのかもしれません(´・ω・`)。
やはりこのあたりもバランスでしょうか。

また再チャレンジなのかなあ。
もうそろそろ答えがほしい。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

