初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOPスポンサー広告 ≫ 自分が作りたい音楽とかよりTOP音楽成長のちょこっと日記(*´ω`*) ≫ 自分が作りたい音楽とかより

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分が作りたい音楽とかより

自分の作りたい音楽とかより、
人が聞いて良いと言ってもらえるような音楽を作りたい。

どうも、初心者から始めるぼかろぴーです。


やっぱり自分が良いとかというより、
音楽家が良いというものより、

ふつーに音楽を好きじゃない人でも良いなあって思ってもらえるような曲が作れるようになりたいっていうのを
ここ最近思います。

すごく難しいことだと思うんです。

世の中の大多数はやっぱり音楽好きじゃない人のが多いし、
音楽がなくても生きていける人のほうが多いんじゃないかと思います。

でもそんななかで、人を( ゚д゚)ハッ!とさせるような瞬間を作り出せるとしたらとても価値あることなんじゃないかなって思います。

僕も段々良い年齢になってきたと思うのですが、
格別音楽は好きじゃなかったと思うんですよね。


でも、そんな中で世の中は音楽にあふれているわけで、
ある瞬間にジーンと来るような、あるいは涙が流れるような曲に出会ったりするわけですよね!


一番好きな曲を挙げてと言われると、
風の憧憬でしょうか。


丁度クロノトリガー世代ですね。あとは、ドラクエ567とFF67ぐらいです。
(因みに、ドラクエ1、2はファミリーコンピュータでやってますw)


音楽は多分僕は一般の人に比べて若干好きだとは思いますが、
やはり思い出補正抜きにしても今でも聞くとものすごく感動しますし、
ああいう人の心を動かせるような曲を作れたらなって思います。

自分を表現したいって言うより、
その景色を表現したいとか、少しでも他の人のこころに刺さるような曲がかければなあって
ここ最近は強く思います。

おわり。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

