初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP音楽成長のちょこっと日記(*´ω`*) ≫ たばこやめてよかったこと

たばこやめてよかったこと

セブンスター愛用者でしたが、
やめようと思ったらスパッと辞められました。
※酔った勢いでもらいタバコやご褒美に一本ぐらい吸うかもしれませんが、
常習的に吸うのは辞められたかと思います。

国際線で買っていたので、値上げのダメージは結構避けていたかもしれません。
が今回やめた理由を書いていこうと思います。

①現状をなんとか打破したかった。
最近うまく行かないことも結構あって、特に楽曲のレベルアップなのだけれど、
いつまでたっても自分が思い描く最良にたどり着けなくて、
関係ないのを辞めるみたいな願かけでしょうか。

②タバコのことばかり考えていた
何かやるにしても、終わったら一服しようとか、珈琲飲んだら一服しようとか、ご飯食べ終わったら一服とか。
しかも吸ってるときに考え事してるようで、してないときのが僕は多かったんですよね。

③悔しいことがあってもタバコである程度緩和されてた。
くっそ~って思ってもタバコを吸うと心が少し安らいだり、
気が紛れるんです。
不安が紛れるっていう良い面もあったのかもしれませんが。

辞めてしばらくしてからなんですけど、くっそ~って思った気持ちの持続が長くなりました。
逆に言うと、頭の切り替えが鈍くなってるともとれるのですが。

ただ、少し悔しいって思う気持ちが強くなった気がします。
DAWに向かって叫ぶ回数は間違いなく増えてますw。


意外と③のメンタル的な部分が大きかったかもしれません。
やっぱり悔しいっていう負の感情なんですが、
ある程度強く持たないと駄目なのかななんて最近は思います。

これからもう少し頑張れそうです。

今日はたくさんブログを書きました。
全部読んでくれた方はどうもです。

正しい情報ではないかと思いますが、
自分が苦戦したこととか発見したこととか書いていければと思います。

そのうちもう一度自分のHPを更新して、
きれいに音源も揃えて書いて行こうかと思います。

ではでは、これからも宜しくなのです~(*゚∀゚)ノシ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL