初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

ストーリー性

今回は感覚の話です。

僕は音楽を聞く時にストーリー性を感じたり感じなかったりします。
メッセージ性とは違うので、このあたり定義しにくく、よくわからない何かなのですが。

基本的に上手な人ほどストーリー性があります。
しかし他方で、上手でもストーリー性を感じない人も居ます。

このストーリー性っていうのが一体何なのか、
自分でもわからないのですが、何か感じるものが客観的にあるという感じです。
(自分でもオカルト臭いと思う。)

ただ、ストーリー性があればいいってわけでもなくて、
ない曲も大変素晴らしいと思います。
好みの問題です。

僕は、このストーリー性があるのが好きなので、ストーリー性を多分に入れ込みたいと思うのですが、
ストーリー性がサラッとしてるのとドップリしてるのがあるんです。

今までドップリしてるのを作っているつもりだったので、
サラッとしてるのを作ったらいいんじゃないかなってちょっと思い始めました。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL