初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP音楽成長のちょこっと日記(*´ω`*) ≫ 音楽の時間を減らしていこうと思う。

音楽の時間を減らしていこうと思う。

なんていうか結構ダラダラやってしまうんですよ。

なんでもそうだけど、僕の場合、本気で集中できるのが一日5h~7hぐらいだと思います。
人生経験上はそれ以上無理。
15h集中すると別の日に支障が出るし、
勿論週3日頑張って4日休むとかになるし。



常に他のこと考えながらコード進行考えたり、
あんまり良くないなあって思い始めました。

会社の就業時間も10h前提でやるより5h前提でやったほうが物事が進んだりするアレです。


どういう風に上手く取り入れようかまだ決め兼ねてて、
試験的に色々やってこうと思うのですが、

①ダラダラ練習しない。
②ダラダラ曲を作らない。
③悩むならすぐ解決策を作って取り組む

と言った感じ。
最近は悩むことが少なくて作業するだけのことが多いです。
新しいことをやるのは練習が入るのでどうしても時間がかかりますが、
やったことあったり回数こなしてるものは繰り返しになるので。

リフレッシュするっていうのが本当に苦手なので、
ついDAWをひらいたり、鍵盤触ったりし始めるんですよね・・・。
でも、そういうのって好きなことしかやらないから本当に伸びないっていう(;^ω^)。

来年の年間の指標をきっちりたてて、
具体的に何を練習するか、何を制作するのかきっちり決めてみようかと。
この布石を今年中にしっかりこなしたいなあ。

ダラダラしない。
目標をきちんと最短で達成する。
よおし!頑張るぞ!(`・ω・´)シャキーン

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL