初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

じこぶんせき

いやーw、だめっすねーww。
ということで自己分析。

【作曲】
やっぱイマイチコントロールが効かない。うーんw。
そんなに悪い感じはしないんだけどなあ(´・ω・`)。
メロディは、もっとグッと来るというか、もっとノリがいいとか、よくわかんない。

メロディの解決感ってよくわかんない。

【編曲】
こう、演奏感って大切だと思うんですよね。
生楽器は勿論シンセサイザーでも。
ループ貼り付けてやぱちょいダサいなってたまに感じる。

曲に沿った演奏感っていうのかなあ。

【楽曲構成】
これ難しいというかなんというか……。
うーんw。これも別に悪くないんだけど、グッと来るかどうかっていうところ?



うーんw。
もうワンランク上がりたい。


単純に思うこととしては、
僕インプットが足りてないんですよね~。

インプット→練習→アウトプット

多分、練習の方法は結構効率的にやってるのだけど、
インプットの練習ですねー。

インプットって単純に聞く曲の量を増やすっていうのは
あんまり効果ないと思うのですよ。

楽しくないと思うけど、
曲を聞いて、例えば、
①思ったことを紙にメモするとか、
②コード進行書き出すとか
③楽曲の小節割を書き出すとか
④フレーズを実際に打ち込んでみるとか

こういうのをやらないと、
インプットされないと思うんですよね。

インプット能力が高い人っていうのは、
多分これを脳内で結構スムーズにやれると思うのですよ。

僕の場合、インプットする能力が低いので、
曲を聞いてもほぼ意味が無いというか、いい曲だな~へーで終わっちゃう。


これから上手くインプットできる方法を作り上げてみよう!!
えいえいおー(*゚∀゚)ノ。


多分、これが出来れば、もっとレベリングの効率が上がる。
経験値が二倍になる指輪をはめるのです!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL