FC2ブログ

初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOPスポンサー広告 ≫ あたりまえのことをあたりまえにやるTOP未分類 ≫ あたりまえのことをあたりまえにやる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あたりまえのことをあたりまえにやる

普通に考えるって僕の中では大切なことだと思っています。

みきしんぐっていうと、
なんか特別なこと知らなきゃいけないと思うのってあるけど、
実際にやるとなると至って普通というか、普通に考えるとこうなるよねって
言うのが多いです。

帯域が被ってる→楽曲にアコギ足したら、ベースが聞こえなくなった。
って言い換えたら、なんだ、ベースが聞こえるように、アコギ周波数削ればいいのかとか、
アコギの音量下げようとか、そんなことで。



んで、最近思うのは
あたりまえのことをあたりまえにやるっていうのは
いがいとみんなできないし、できるひとは良い思いができるということです。

例えば、作曲で身を立てたいとおもったら、
年100曲とは言わなくても50曲ぐらいはかくのは当たり前なんじゃないかとか、
ジャンルを増やしたいと思うなら、一ヶ月に5曲ジャズの曲をかいてみるとか。

すごくあたりまえなんだけど。


なのであたりまえのことをあたりまえにやるようにがんばろうとおもいます。


音楽の学習法とかは現在さほど悩まなくなって、
やっただけリターンがくる状態になったので、
たぶんこれからがたのしいはず!


アウトプット中心にいんぷっとがんばってこー!!


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。