初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOPDAW(SONAR Platinum) ≫ 【SONAR Platinum】AD1とSONARのAD2

【SONAR Platinum】AD1とSONARのAD2

えっとAddctive Drums編です。(以下、Addctive Drums:AD1 Addctive Drums 2:AD2)

ADは超有名なドラム音源ですよね!!
僕が、初めて購入したサードパーティ系の音源です。
その時の感動を今でも覚えています。
聞いた瞬間( ゚д゚)ハッ!として世界が広がる感じがしましたw。

軽いし、色々工夫しなくてもそれなりな音で鳴ってくれますw。


話を進めます。


SONAR PlatinumにはAD2がついてきます!!
僕はPlatinumなのでプロデューサーバージョンが付属してきました。

んで、なんだろうw。AD1で使ってたADpac使えないの?と思いました。

僕の場合はこのケースです。
●AD1を単体で買った。
●SONAR買ったらAD2が付いてきた。

ハイレゾリューションさんに電話したんですけど、
今のままだと使えないです。
AD2でAD1のとき使っていたADpakを使うためにはAD1を別途アップグレードする必要があるみたいです。

ただ僕の場合なんですけど、ADpakはReelしか持ってないんですよね……。

というわけで、どうしても使いたいときはAD1をたちあげればいいし、現状Reelに関しては僕の場合使用頻度少ないのでいいかなーなんて。

というわけで、AD2をメインで使うことになりそうです。
(AD自体はかなり使ったしリーズナブルだしいいよね……うん)
AD2のキットピースどれにしよう+(0゚・∀・) + ワクテカ +。


あと、SONAR付属のAD2のお問い合せはTASCAMさんの方へらしいです。


↓少しでも楽しんで頂けたらぽちっとお願いします(*゚∀゚)。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL