初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP音楽成長のちょこっと日記(*´ω`*) ≫ 僕の今現在のMDR-CD900STで意識してること

僕の今現在のMDR-CD900STで意識してること

SONYのMDR-CD900STってすごく有名なヘッドフォンですよね!!
MDR-900ST


モニターはどうこうとか業界スタンダードはどうこうとか、
各所でいろんな声が上がってますが、

僕の場合はモニタリングにも勿論使いますし、解像度の高さから音割れしてないかとか(しててもこれならセーフ?⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!)とかみたりしてるのですが、
最近はハイを意識しています。

900STってすごく耳に刺さるのですが、所謂メジャーレーベルのポップス曲って耳に刺さらない感じがします。
自分の曲を聞くと耳にキンキンきたり、ニコ動とかの弾いてみた(そういう処理してないのかもしれないですが)とか聞いてみると耳に刺さったりとか。

なので、上手な人はキンキンしてないんだから、僕もキンキンしないようにしようと思いました(*゚∀゚)。
900STはこれに関してすごく聞き取りやすいので、とても役に立ってる気がします。


どうしてもっと早く買わなかった……。
↓少しでも楽しんで頂けたらぽちっとお願いします(*゚∀゚)。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL