初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOPスポンサー広告 ≫ 上達の仕方 自分なりの考えTOP音楽成長のちょこっと日記(*´ω`*) ≫ 上達の仕方 自分なりの考え

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上達の仕方 自分なりの考え

僕の考え方なんですけど、
最初のうちは時間がかかってもいいから一曲一曲手を抜かないで、
目標とするレベルの曲に近づけるように努めています。

というのは、アニメーターの室井さんがとある動画でおっしゃっていたのですが、
練習しはじめの頃はスピードより正確さを重視すると言っていたからです。
アニメーター 室井康雄 さんの「一番早く絵が上手くなる方法」

コレは音楽じゃなくてイラストの話なんですけど、
他のことにも言えると思っていて、
今の僕に言い換えるなら
スピードよりクオリティを重視しなくてはならない。

クオリティを自分の出来る限り高めて、その上で早くしていく。
付け加えて、今の僕のレベルはすぴーどを追い求めるレベルには達していなくて、クオリティをもっと詰めなきゃならないんだと思います。
勿論自分の中である程度の納期というか期間は決めますけど。

M3に向けて、後2曲!!!

とりあえず、既にM3用に完成している曲が1曲。
(んで一応多分ミックスし直すと思う。この曲。)

他の人とコラボしてる曲が1曲。
5月末締め切りだからM3終了したら残り仕上げる。
一応ワンコーラス分は終了してる。
(これは歌詞とメロディだけ作ってもらってて、僕がアレンジしてます(*゚∀゚))

コンペ用に1曲。
既に応募済み。
頑張ったで賞でもいいから、批評もらえるといいなあ(´・ω・`)。





というわけで、M3に向けて残り2曲をどうしようか考え中。
1曲はなんだろう、頭4つうちのちょっとクラブっぽい感じにしてみようと考え中。
もう1曲はどういうジャンルにしようかなあ。
バラードって今まで書いたことないからバラードでもいいかも!!

楽しくなってきたあああああ(*゚∀゚)。
頑張るぞおおおおおお!!
↓少しでも楽しんで頂けたらぽちっとお願いします(*゚∀゚)。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

