初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOPDAW(SONAR Platinum) ≫ SONAR PLATINUM MIDI 書き出し

SONAR PLATINUM MIDI 書き出し

MIDIデータのアウトプットはSONARX1の時よりちょっと面倒になってます。

mid形式で保存っていうのがありますが、例えば、あるMIDIのクリップだけ保存したいっていうのがありますよね。

SONARX1の時は、ドラッグアンドドロップでデスクトップにコピペできたんですけど、
SONAR PLATINUMはそれができなくなってます。

でも、いちいちmidで保存してなんてめんどくさいですよねw。

んーX1の時はできたんだけどと(;^ω^)、
TASCAM様に問い合わせしたら、簡単な方法教えてもらいましたw。

メディアブラウザへならドッラグアンドドロップ出来ます。
MIDIドラッグアンドドロップ

マウスポインタが写ってないですが、左のトラックから右のメディアブラウザにドラッグアンドドロップしてるだけです。
トラックから直接デスクトップとかはできなくなってるので、注意です( ^ω^)。

↓少しでも楽しんで頂けたらぽちっとお願いします(*゚∀゚)。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL