初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP音楽成長のちょこっと日記(*´ω`*) ≫ リヴァーブとディレイ

リヴァーブとディレイ

いわゆるそれっぽい感じの曲を作るのに必須の技術です。

なんで今まで気が付かなかった……。


おそらくこれが初心者と中級者を明確に分けてるかもしれません。
そのぐらい重要だと今ひしひし感じています。
(というか楽曲を作成する上で超弩級の重要度でした……。)


僕はこの辺り全くやって来なかったので、
そろそろ始めてみようと思います。


楽曲のクオリティをあげようと思ってる方で、
リヴァーブとディレイのパラメータ全部説明できるでしょうか。

もし出来ないなら、やってみると楽曲のクオリティぐっと上がるかもしれません。


はぁ……今までの時間って一体…………。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL