初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

足りないもの

作曲・編曲・ミキシング・マスタリングとある中で、
編曲つまりアレンジで何かを見落としてる気がする。

何の視点が抜けてるんだろう。

かっこいい曲にあった音源を選ぶっていう行為の中で、
自分はベスト・ベターチョイスをどう選ぶのか?

そして、その音源を自分で作りきれるのか?

違うな。多分、ベストな音源の判断がつかないんだと思う。

自分の中でかっこいい音源を選ぶ基準が無いんだよな。




どーしようこれ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


んー困った。
客観的にかっこいい音源選ぶ基準って何か無いのかな。
ぐぬぬー。

多分曲構成全体からどういう音源を選ぶべきかっていう視点を持ち合わせてないんだと思う。

んーどうしよw。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
初めまして。マロアと申します(^^)

色々悩みながら、試行錯誤しているようで、
うぉぉ…!頑張れ…!と思いながら最近拝読しています。

音源のチョイス…ですが《かっこいい曲》に合った音源だと、
選択肢が多すぎて迷ってしまうのではないかな…と思います。
たとえば、《暗黒系ファンタジー》に合う音(厨二w)とか
《近代系テクノロジー》っぽい雰囲気の音、とか
具体的にイメージを固めてしまった方が、悩まなくていいと思います。

それから音楽理論ですが、アレは感覚とかセンスを手助けする意味合いが
強いので、いくら理論を詰めても最終的な判断は感性でやります。
理論って、音楽っていうより数学に近いんですよね…(笑)

焦って、焦って上達しようとしてもドツボにハマッてしまうので(笑)
もっと気楽に、ゆっくり確実に楽しみつつがんばってほしいなと思います。
応援しています(^‐^)
2015年06月10日(Wed) 19:28
Re: No title
編集
はじめまして。

アドバイスありがとうございます!
イメージを持つことはとても大切ですよね!!

もうちょっといろいろ考えて前に進もうと思います!!

宜しくお願いします。(*゚∀゚)
2015年06月11日(Thu) 19:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL