初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP台北編 ≫ 千と千尋の神隠しと九份とG 台湾旅行②

千と千尋の神隠しと九份とG 台湾旅行②

とりあえず台北でしばらく滞在。
あまりの暑さにやられ、一日休憩をはさみ、その後九份へ向かうことにした。
ここは千と千尋の神隠しに出てくる街に似ているとして、日本人観光客にも有名な街である。

まあ、あれだ。
風流な町並みっていうのを楽しもうじゃないか。
きれいなものを見るっていうのは贅沢なことだ。

時間もあるし、一日丸々九份でのんびりと他の観光客ができないような過ごし方でもしようじゃないか。
時間をリッチに使えることこそリッチマンである。


俺はバスに乗り、九份へ向かった。
とりあえず降りると……。


おおおお。なんかそれっぽいじゃん!!


ちょっと、いいんじゃない?

(かさかさ~)


色んなお店が元気よく声をかけてくれる。
それでいて、ゆっくり見ていられる。

(かさかさ~)

おお、ソーセージあるじゃん!ウマそうじゃん!
「おばちゃん!これ頂戴!!!」

ちと、脂っこいけど、なかなかだな。

(かさかさ~かさかさ~)

……(;^ω^)



……(#^ω^)



だあああああああああああああ。
(# ゚Д゚)

ゴキブリどもがああああああああ( ゚д゚ )。
やかましいんじゃああああああああああ(# ゚Д゚)。

2~3匹なら許せんるんじゃああああ、出すぎなんだよおおおおおお( ゚д゚ )。


なんできれいなもの見に来てるのにこいつら見なきゃいけないんだよ(´;ω;`)。

うわ、レッドゴキブリいる……。

色んな種類がいるのね……。






俺はメインストリートの街をそっと離れて、ハイキングした。


その後、夜を待つことなく、そっと帰りのバスに乗る。





PS後日談
あとで話を聞いたのですが、
定期的に台湾の街には衛生局?が薬をかけるそうです。
すると、どの場所でも地獄絵図になるとのこと。
他の人が行った時はこんな感じではなかったみたいなので、タイミングが悪かったみたいです。また別の機会にいければ。


あとこの場所昔は9戸家があったので、九份というようです。
その後ゴールドラッシュに沸き、人が増えたとか。

今は日本でとっても人気な観光名所ですね!!
















s-s-DSC00061.jpg
s-s-DSC00075.jpg
s-DSC00069.jpg
s-DSC00093.jpg


↓少しでも楽しんで頂けたらぽちっとお願いします(*゚∀゚)。

前に戻る

Comment

No title
編集
分かる人にはっていってたのはGだったんだ(;・∀・)
でも大阪もマンホールに殺虫剤噴きこんだら地獄絵図な動画があったよーw
京橋 マンホールで検索したら多分動画が出てくる・・・
2014年07月24日(Thu) 16:42
No title
編集
 おおー台湾の風景登場ですねw
 きれいな町並みに中国っぽい建物と。よいですな~(*´ω`*)
 ここまでは・・・よいですな~。

 綺麗な町並みなのに(かさかさ)が気になってしょうがない(>_<)
 あいつらを想像するだけでオイラはーー!!!orz
2014年07月26日(Sat) 19:47
Re: No title
編集
めりぱんさん
まあどこもそうなんだけど、びっくりしちゃった(`;ω;´)。
2014年07月31日(Thu) 03:08
No title
編集
goriさん
最初は無視できても、どこみてもいるんだものー(;^ω^)。
2014年07月31日(Thu) 03:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL