初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOPスポンサー広告 ≫ さとうささら ビスケットTOPオリジナル楽曲 ≫ さとうささら ビスケット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さとうささら ビスケット



さとうささらさんで作りました。ビスケットという曲です。ラブソングです。
この曲は歌詞を頑張ってみました。
うーんwうーんwって悩みながら描いた曲ですね(*゚∀゚)。

さとうささらオリジナル楽曲コンテストに応募したんですけど、結果は残念でした。
半年前に書いた曲で、今聞くとああここがーwとかちょっと思えるところがあり、難しいかなーと思ってたんですが。

歌詞以外の点を上げると、転調をテーマに作成してみました。
B♭→F→E♭→F♯→A♭→E→G→B♭でワンコーラスですね。
(借用もかなりやってるので、更にいろんなキーから借りてきてるのですが。)
全部違う調に飛んで行くので面白いなーって思って頂ければ幸いです。
(聞きづらいって人はいるかも(;^ω^))

イラストはあいるさん、ムービーはEvery_Worksさんです。
ビジュアル大変可愛く仕上がっております(*´ω`*)。

当曲、ボーマス32:A61、A62とコミケC88:西ら16bに収録予定です。
ボーマス32ではONEバージョンで頒布予定です。



歌詞:
(B♭)イントロ

(F)出会ったときは 君が分からなくて
ボンボン・ショコラみたいに
ひとつひとつ 君を知って

サイダーの泡が 全て消えていくように
(E♭)優しすぎる君は 君を失ってしまいそうで

(F♯)言葉足りなくって 不器用で 誤解招いて
でも……
(A♭)君が優しすぎるなんて わかってるから

(E)君の悲しみを僕のポケットで
叩いて割れば はんぶんこ
向かい風も二人なら歩けるね

僕の喜びを君のポケットで
叩いて割れば (G)はんぶんこ
ずっとずっとこの先も君を守ってあげる


夜空の星をつかみ取ろうとして
転んだ君にあげる ほんのり甘いコンペイトウ

君がくれたもの 大切にしているんだ
甘酸っぱくて 色とりどりのサングリア

走り続けて 転んでも 平気な顔で
でも……
君を見て苦しいのは 僕だから

君の悲しみを僕のポケットで叩いて割れば
はんぶんこ
何も言わなくていいよ わかってる

僕の喜びを君のポケットで
叩いて割れば はんぶんこ
どうどうかこの前で君が笑えますように

AH AH

走り続ける君だから
どんなときもそばにいるよ

君の悲しみを僕のポケットで
叩いて割れば はんぶんこ
砕けた端から笑みもこぼれるね

僕の喜びを君のポケットで
叩いて割れば はんぶんこ
ぎゅっとぎゅっとどこまでも
君を抱きしめてあげる

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

