初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOPスポンサー広告 ≫ UAD-2 OCTO CUSTOM買いましたTOP音楽成長のちょこっと日記(*´ω`*) ≫ UAD-2 OCTO CUSTOM買いました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

UAD-2 OCTO CUSTOM買いました

おさいふがすっからかんです。

マスタリングの一件があってから、
プラグインの進歩っていうのは目覚ましいというのがわかって、
正直付属のものだとどうにもならない瞬間っていうのがあるなって思ってたんですよね。
アレンジ完璧すれば作曲が良ければ……なんてたらればしたってしょうがないじゃないですかああああ!!!ww

また、ビンテージの音を知りたいという思いがありました。
今までの経験上こういうのって使わないとわからない。

どのプラグインも2週間は使用できるので、色々試しています。


UADとはCPUではなく、独自のチップにより実機のシュミレートを行い、
とにかくプラグインの最高峰と言われるものです。
プロのエンジニアさんも御用達です。



とりあえず、感想。
僕のレベルが低くて上手く使い切れてない……。

でもいくつかわかったものもあります。

おすすめはTeletronixのLA2Aというコンプレッサー。
音を聞いた瞬間笑いました。

今までドラムのドン!っていうバスドラってどうやってんだよwって思ってたんですけど、
このコンプだったんですね。とにかくこのコンプさすとドラムがド派手になりますので、ロックっぽい曲にはもってこいです。


続いて
API560。
コイツはすげえ。まじですげえ。
EQでブーストしてかっこいいって思ったの初めてです。
正直今までEQでブーストするとダサって思ってました。

プロの人とかもしくはプラグインのレヴューみたいので、
ブーストしてるのを聞いたりとかした時でもダサいって思ってました。
なんか変な感じするか、あんまり変わってないように聞こえるんだもんw。
(やっぱフェーダーだなって言い始めたのもこの時だった気がしますw)

でもコイツはかっこいいんですよ!ブーストした時の音が。
最高にCOOL。


CUSTOMは3つプラグインをもらうことができるので、この2つは貰っちゃおうと思ってます。
問題は残り1つどうしようかなあと考え中です。


一応UADのファンにはなったのですが、
逆に言うとなんかあんまりパッとしないなあっていうのも正直ありました。

それは僕の作りたい曲にあってないかもしくは僕のレベルが足りてないんだと思います。

UAD買おうかなって思ってる人は是非出来るだけ自分の耳で聞いてみると良いです!!!
誰か持ってる人に頼んだりしてwwwwwww。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

