初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOPオリジナル楽曲 ≫ スターマインとIntegra-7

スターマインとIntegra-7

僕も夏祭り行きたかったです!
女の子と!!!

ふおおおおおおおおおおおお(:.;゚;Д;゚;.:)。


せっかくなので、音源解説でもしようかと思います。
Integra-7結構使いました。

というわけでIntegra-7から。
【太鼓】
ちょっと使いづらかったです。
リヴァーブはゲートで外して、その後リヴァーブを付け替えました。
その後コンプでパワーアップさせました。

【三味線】
津軽っていうのを使いました。
スーパーナチュラルというたぐいの種類の音源です。
奏法がよく分からなかったのですが、
MIDIのC81等々使ってインテグラの奏法を混ぜてみました。

【尺八】
間奏でぶおぉおおおおおおおおおお言ってるのがそうです。

【竜笛】
ぴーひゃらぴーひゃら言ってるのがそうです。
これ聞くとお祭りって感じしますよね。

【ベース】Fing Bass1
元音源にはハイ部分は入ってませんでした。
この曲調からすると低音だけなればいいからまあいいかなあなんて思って使いました。

【鈴】
りんりん!

【タンバリン】
ちゃりんちゃりん!!

【ピアノ】Bright GrandとDeepGrandをつかいました。
ぽろんぽろん!!!

インテグラ7は沢山のピアノ音源が入っているのですが、
正直あんまりよく分かんないです><。
多分これ僕がピアノに無知だからですね!!
お話してくれるピアノ奏者の人がいれば良いんだけどなあ(*´ω`*)。


というわけでIntegra-7尽くしです!
総合音源でなんかテキトーに見つけてもそれなりに使えるっていうのが良いですよね。
ちょっとした奏法がプラスされてるのも嬉しいです。
個人的な印象としては良く言うとミキシングしやすい。悪く言うと目立たない。
そんなイメージです。僕はマイクプリアンプに通してブーストさせて使っています。

ただ、その辺の総合音源だとちゃっちくなりがちなのですが、それなりになってると思うので、
この音あったっけ?って探して見つけると使えるっていうのが良いですよね!!!

奏法知ってればもっともっとかっこよくなったかも!!!(*゚∀゚)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL