初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOPイベント(コミックマーケット・M3) ≫ 夏コミC88 2015 Thank You For EveryOИE

夏コミC88 2015 Thank You For EveryOИE

【2015夏コミC88】
100枚完売しました。本当に嬉しかったです。

s-20150816_144735.jpg


丁度二年ぐらい前でしょうか。ボカロやろうと思って。
ボーカロイドって凄く夢を感じるんですよね!

別にどっちが先でもいいんですけど、
僕はボーカロイドが好き→音楽をやってみたっていう流れです。
恐らく音楽が好き→ボカロやってみたっていう流れのが主流かと思いますので、
そういう意味では結構稀有かもしれませんね!

しかしだからこそ辛かったですw。
だって、テキトーに作ってもかっこ良くなんないんだもんwww。
カッコ良いボカロ曲を作るために、演奏をかっこ良くしなくちゃいけないし、
そもそも調教って凄く難しくて、人間ぽくしたいなら人間の歌い方を知らなきゃいけないし、
サウンドをかっこ良くするためには、その楽器を知らなきゃいけないし、
楽曲全体をかっこ良くするなら、アレンジ・ミキシングを知らなきゃいけないし、
機材は買わなきゃいけないしwww、高いし(`;ω;´)wwww、
もう数えきれないw。

でも、かっこ良く歌ってほしいし、可愛くあってほしい。
それは自分次第なので、やるしかないwwww辛いぽよwwwwwああああってなるわけですw。

最初に描いた曲が出来上がった時はほんとうに嬉しかったし、
(と言うか目から汗がでるくらい嬉しかったw)
でも何かが足りない(;^ω^)っていう葛藤w。

とりあえず、イベント出てみたいとなってC86の夏コミ。
CD買ってくれる人がいて、頑張ってねって言われてやる気が出たり。

そのあとの口癖は「何かが足りない」「あと少しでなんとかなる」「プロっぽくない」でしたw。
何度言ったことかwwwwww。今でも言ってるんけど……w。

何故か楽器屋さんの店長と仲良くなり、色々アドバイス貰ったり、
Twitterのフォロワーからもアドバイスを貰ったりして、
そして即売会で視聴して買ってもらったり、買ってもらえなかったりw、
ネットゲームで知り合った人にイラスト描いてもらったり、

等々、落ち込んだり(´・ω・`)やる気出したり(*゚∀゚)、

そういった人たちがいなかったらやっぱりやってこれなかったなあって思います。
応援どうもありがとうございます!!


【なんで作曲?】
僕がたまたま買ったものがボーカロイドの声だったので、
その時にワコムとか買ってたらイラストだったかもしれないしw、
MMDだったら動画だったかもしれませんw。

でも基本はボーカロイドの世界観を作りたいっていう感じです。
体裁は作曲のMVなんですけど、動画っていうのは曲だけじゃないんですよね。
それは音楽、歌だけじゃなくて全てなんですよね。
動画としてかっこ良くしたいんです。
ストーリー曲イラスト動画編集すべてが上手く噛み合って一つのものが出来るって感じです。

なのでボーカロイドの世界観を作りたいっていう感じなのです!!!
勿論ハイクオリティで!!!!!
(なので、これから更に曲のクオリティが上がります!!上げます!!超上げ上げです!!!)

【依頼受けます】
ミキシング依頼、歌ってみたMIX依頼、等々。

ただ、有償で受けますw。
無償だと生活できないぽよw。活動できなくなっちゃうぽよ(`;ω;´)。
それとやっぱり無償だとやる気なくなっちゃう人が多いですw。あの打ち合わせの時間って何だったのっていう……。

でも、自分は駆け出し且つ未だまだ足りてない部分があるので、スーパーリーズナブル価格で受けますよ!!!
安い(*゚∀゚)。Twitterに連絡ください。
Twitter@daidaiironodai


【今後の活動】
実は、僕、まだまだレベル上がります。

抽象的にどうこうじゃなくて、具体的にこうしていくと良いとか、これを取り入れようとか、
明確に思い浮かんでるんですよね!!!!!

11月のボーマスあたりはその片鱗が見られるかも!!なので、良かったら会いに来てください(*゚∀゚)。


【ブログについて】
今ホームページを自分で作っているのですがw、
一ヶ月後ぐらいには完成しそうです。
そしたらもうちょっとしっかり書いてこうかなと思いますw。

このブログで何をしたかったかというと、
音楽初心者→ボカロでかっこいい曲を作るにはっていうのをやりたかったんです。
っていうのが、ボカロのトップシーンを賑わせてる人の殆どが、音楽ガチ経験者なんですよねw。
というかプロ多いですよね。あたりまえですが。
それでボカロ初めて言われても……、もろプロやんけ……っていう。

じゃあどうしたら彼らみたいなかっこいい曲作れるようになるのーーー!!っていうのをやりたい。
僕が実験台1号なのです(`・ω・´)シャキーン。

絶対今以上に上手く、しかも早く追いつけるように。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

ユーザビリティを自分の思い通りにしたいので、ブログでも工夫すれば出来るかもしれないんですが、
HPでやろうかと。

もうちょっと待っててください(`・ω・´)。

このブログはちょっと雑多に行こうと思います!!
ブログにも遊びに来てね!!!(o・ω・o)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
遅ればせながら(遅れすぎだ・・)、CD完売おめでとうございます!! 個人的には「お金をもらう=対価をもらう=それはもうその道のプロだ」という考えですから、有償依頼を引き受けるってすごいなあって思いますねぇ。それだけの覚悟をもっているという事ですから。

そう言えば以前からホームページ作ってるとおっしゃってましたね。私も、創作してるものの種類が多いので(笑)全部まとめる場所欲しいしやってみたいなーと思いつつ、いやでもそれ今やったら諸々の試験wwwという状態なので未だ手を出しておりませぬ。社会人になったら、かな? それまで構想を練っておきます。

HP完成されたら(もしかしたら既にされてるかもしれませんが)のぞきに行きますね~(^^)
2015年09月19日(Sat) 02:21
Re: No title
編集
ありがとうございます。
自分のやり方でやっているだけですよ(*゚∀゚)。

依頼来ても自分がやってプラスが出ないようなら断りますw。
そういう方からは来ないかもしれませんが、
僕がやってプラスになるかマイナスになるかの判断ぐらいはつけられると思ってます(*´ω`*)。

ミキシングお困りでしたら、いつでもやりますよ(`・ω・´)シャキーン。
多分最初のうちは作曲編曲に集中したほうが、良いかもしれませんね。

特に編曲とミキシングとマスタリングは機材のお金が凄くかかる領域になるので、
最初編曲に力を入れたほうが、総合的に良い結果が出やすいかもしれません((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚。



Webですが、とりあえずトップページは出来上がりました!!ヤッター.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.
個人的には先にWEBを作るのもありだと思います。(むしろソッチのほうが……)

サーバーとドメインはまだとってないので、アップロードしたら是非遊びに来て下さい-(*゚∀゚)ノシ。
2015年09月19日(Sat) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL