初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOP音楽成長のちょこっと日記(*´ω`*) ≫ 最近の初心者から始めるボカロP

最近の初心者から始めるボカロP

あ、すみません。僕のことです。
近況書きます。

【音楽関連で色んな人とふれあった】
十人十色って印象。
でも、その中で特にハートに響いた言葉。
「人に伝わるかどうか」
これです。
伝わらなきゃ意味が無い。
当たり前なのですが、希薄になってました。


【自分の中で何をしなきゃいけないのか】
そういうのが凄くわからなくなってた時期でした。
そりゃ、各方面のプロに比べたら、全てにおいて鍛えよう!なんですけど、
上手く優先度を付けられなかったんですよね。
今回はそれが出来たのが良かったです。


【ミキシングに変な自信ついてきた。】
危ない。(;^ω^)

ただ、ミキシングはなんていうかもっと次のレベルのこと覚えたい。
今ならもっとわかると思う。

ちょっと自分でレベルが上ったなと思うのが、
低音の楽器の処理です。
よくあるのが、低音をブーストとしすぎて、バランスが悪くなってしまうことが多いです。
ブーストしなくても聞こえる音を使うべきだと思うようになりました。



【ONEAⅡの楽曲各種上がってきた】
聞いてて楽しいです。
「ほぅ……」と上から目線で聞いています(`・ω・´)フフン。
自分を含めて16曲!
楽しみです(o・ω・o)。



【ONEAⅡの特設ページ作ってます】
はい、僕が作ってます。
文字化けする理由がどうしてもわからくて、難航してたのですが、
UTF-8じゃありませんでした。
ありがとうございました。



【Webページ作成中】
だいぶ進んできました。
実はもうネット上にアップロード済みですが、
もう少し記事を充実させてから、広報しようと思います。

僕はどうしても文字が多くなってしまうので、
イラストを付けて、読みやすくしようと思いまして、
みーぼさんに可愛いイラストを描いてもらうことにしました。
kihon_ONE.png
「よろしくね!」

そのうち広報しようと思うので、是非遊びに来て下さい。
ブログは書き散らしまくっているのですが、HPのほうはもうちょっと整理したものを載せようと思います。
基本的にはコンセプトは同じですが、僕の中である程度自分なりの応えが出せたものを載せようと思います。
ブログは勢いだけで書いてます(;^ω^)。



おわり。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL