初心者から始めるボカロP

ボーカロイドの楽曲を作成しています。

コラボ等お待ちしています。

TwitterにDMを下さい。

また、夏コミC86のCD完売でした。

本当にありがとう(`;ω;´)

TOPスポンサー広告 ≫ HPおーぷんしますた(`・ω・´)シャキーンTOP未分類 ≫ HPおーぷんしますた(`・ω・´)シャキーン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

HPおーぷんしますた(`・ω・´)シャキーン

いやー、なかなかうまくかけてるか、わからないけど、
これから充実させていきます。

初心者から始めるボカロP


ちょっと字が多いのでこれからできるだけ減らせるようにしていきたいなっていうのと、
なんていうかDTMの入門向けとか、音楽経験者向けっていうHPやブログは結構あるんですけど、
音楽未経験からのDTM向けってない気がして、作ってみました。

「音楽未経験者」がかっこいい曲を作る上で実際どうなの?っていうところに焦点を当てて書きます。
※かっこいい曲頑張って作ってるつもりですw。僕自身がパイロットモデルなので、早くレベルアップしますね!

あと、やっぱりですね、近年プラグイン・音源の発達速度が異常です。
テクノロジーの恩恵を強く受けてですね、かなり進歩してます。

DTMは特にその傾向を受けて、第一線の人は普通に現役ですので、意外と教える人が少ないかなあと思います。
あと、家でチマチマ作業するのでw、情報が出てきませんw。
(コアコンピタンスなので、出さないっていうのもあるかもしれませんが……)

DAWをこれだけ一般に普及させておいてそれはないでしょーーーーーーーーwwwwwwwwww
って思うのは僕だけでしょうか……。

逆に言うと、ピアノとかギターとかはDTMに比べて充実してる、若しくはDTMって言う領域が広すぎる気もします。

ただ、ですね、グダグダ言っていても自分の曲はうまくならないので、ドゥンドゥン吸収するしかないわけでござるよ
(`・ω・´)シャキーン。


僕も自分の実体験や風のうわさで聞いた話を自分なりに解釈して、書いてこうと思います。
未熟なことも書くかもしれませんがよろしくなのです~。

公表することで議論になって理解が深まry
(逃げ道はバッチリ作っておかないとね!!!(;^ω^))

というわけで、まだページが充実していないのですが、今後ちゃんと補充していきますのでよろしくです(*´ω`*)。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

